|
全て
| たのすぃ~ 英会話
| 悲しいニュース・いじめ問題
| 英語クイズ
| ニュース・英語ニュース
| 政治・政治ニュース
| 英語お悩み相談
カテゴリ:悲しいニュース・いじめ問題
とっとと英会話-教材開発舞台裏 今回、新教材に初めて「全額返金保証」というものを付けた。 いわゆる、知識・教養を身につけていただく教材なので 勉強法を売り物にするものではなく、内容も硬めのものが多く、 身につけていただくにも、時間がかかる分野のものです。 なので、保証内容も講座を5ヶ月間受けてみて、 それでも、内容が料金に見合わなかったり、合わないものだったら 返金させていただくので、ご連絡くださいという返金内容にしてあります。 なのに、まだ1ヶ月にも満たない段階なのに、早いと1週間でとか、 ギブアップする方が多くて、少しビックリしています。 もしかして、英語圏で生活していないと、なかなか身につかないような 知識・教養に当たるものが、努力もなしに身に付くと思っていらっしゃったのかしらん?(泣) 返金保証は、買い手側にリスクがなくていい制度だと思うけど、 とりあえず申し込んでみて、合わなきゃすぐ返金してもらおう みたいな人も少なくないようで、考え物だなと思います。 とりあえず、合わない・満足できないと言っていらっしゃる方に 無理に受講していただくのも、お互いにとってよろしくないので すぐに返金しているけど、なんか割りに合わんわ。 教材の販売ページでは、ちゃんと、「楽な方法ではない」 「文化・教養を身につけるものです」「5ヶ月間の講座です」 「努力を厭わない人だけ申し込んでください!」と繰り返し言っているのに この結果。 今の段階で返金を依頼されるのは、新規の方ばかりなので、 もしかすると、よく教材の説明ページを読まずに、 自分の読みたいところだけを読んで、申し込んでしまったのかなと・・・ 申し込んでくれるのは嬉しいのだけど、ちゃんと内容を読んで申し込みしましょう。 お互いにとって、気持ちのいいお付き合いができないので。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年06月19日 23時01分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[悲しいニュース・いじめ問題] カテゴリの最新記事
|
|