@「○○」
お世話になった先輩の新出発を祝いに皆でランチへ。場所は地元の「○○」。いつも通りすぎるだけで入ったのは初めてだった。ここは古い木造一軒やの民家を改築したお店で、街の雰囲気にとてもマッチしている。メニューも和食とアジアをもりこんだ内容で価格もお手軽。皆より一足遅れて駆けつけた私、期待に胸を膨らませ、いざ注文しようとしたら、な、なんとご飯がなくてランチが出来ない!と!!まだ13時なのに・・・である。それにランチのラストは14時だよ。仕方ないので、皆の注文したランチをわけてもらうことに。何だか悲しくなってため息をついていると、追い討ちをかけるように、「お一人様一品でお願いします!」と店員が言ってきた。だって、食べる物何もないって言ったじゃなーい!? さすがの私も腹ペコで気がたってたのか、むっとして「それじゃ、何があるんですか?」とすかさず聞き返した。結局、意味していたのは、飲み物かデザートを頼めってことだったけど、ちょっとびっくり。他にも注文して催促してから40分後にカレーがきたり、応用きかない接客サービスにとってもがっくり。本当に雰囲気の良いお店なのに・・・勿体無い。やっぱり最後大事なのは接客サービス☆ 実体験出来たからよしとするけど、「○○」さん是非とも改善してください。本日はネガティブな感想しか書けないので店名は非公開デス。