カブの車体は問題山積!!そして、久し振りにあの方登場。
リアのエンジンマウントのプレートが欠品ですが、無いなら作るしかありません。SRのプレートを加工します。寸法を測るために色々なパーツを外し、計測(現物合わせ)します。スペーサーが必要ですね。プレートは簡単な加工でいけそうです。問題はコレ!!ココに難をかかえたトラカブが多いです。しかも、センタースタンドは入手困難です。何となくひねっているようです。コチラはまっすぐですが…コチラはのけ反っています。スタンドの掛け方が悪かったのでしょう。プレスで修正し、まっすぐになりました。(強くしすぎると折れてしまいます。)接地面が削れていましたので、足つきが悪かったのが曲がりの原因かもしれませんので、下駄を履かせることにしました。イクラアーク。前オーナーからこちらも譲って頂いたのですが、半自動溶接機ではなく、今持っている溶接棒で溶接するタイプでしたので使わず仕舞いでした。何せ、溶接が下手くそですから。半自動溶接機がほしいところでしたが、良く見ると電源がガレージ内で使えるほどコードが長かったので、もしかして使えるかも!と思い、重い腰を上げてやってみました。久々の上田洋平氏(47)。以前(5Tのナンバープレート溶接)の鉄仮面と比べて、近未来を予感する姿になりました。下駄を履かせました。この溶接機は素晴らしい!!溶接下手でしたので封印していましたが、今後活用していきます。ありがとう、イクラ。