ふえ~ん。
困ったよ~。
まだ、決まりません。後任の人……。
しょうがないんで、楽天で募集かけてみました(半分、冗談……半分、本気)。
某機械メーカーの広報、広告、宣伝、イベントなどのプロモーション全般をやりたい!っていう真面目な人いませんか?
希望としては、30代女性……。
男でも、まあ、いいんですが……。社内の環境を考えると女性のほうがいいかな……。
20代より30代がいいです。
素敵な貴女!
お待ちしております……。 by MIKI.
さあ、冗談はいいかげんにして、まじめに書こう!
そうなんですよ。
中小企業は採用が大変!!
いい人見つけるの、ホントに大変!!
人事担当者は、だいたい採用がマーケティングと同じだってことを理解していないからさ。
そうなんですよ、採用はマーケの腕の見せ所。
いい人材をとれれば、それだけでうん十年間の会社の行き先に良い結果をもたらすんですからね。もうちょっと、まじめに採用やってほしいよなあ……。
もちろん、大企業は採用にえらくお金かけていますよね。
でも、中小企業はそういう余裕もないんだろうけど、採用の大切さを理解していないよなあ……。
今おります会社の場合には、社長は「金をかけなきゃいい人材はとれないよ」と言ってるんですが、人事は「お金がかかるので、そうそう広告は……」というかんじ。社長の思いがちっとも社内に浸透しておらんのですね。
いいかげんにせ~!!と言いたくなるよ。
早く、採用して、後任の人……。お願い!
いつ、会社を去れるか分からなくなっちゃうでしょ……。