2015年2月3日に営業開始した「Cafe & Dining COTO COTO」ですが、最初の月である「2月」の営業が終了しました。
日々の業務報告は「公式Facebookページ」でやってますので、本ブログでは月イチで「Monthly Report」ぐらいでまとめたいと思います。 お客さんの入りは「まあまあ」のときもあれば「全然」のときもありますが、そこは今後の課題としておきます。 今は「新規のお客さん」をどう増やすかより、とにかく「来ていただいたお客さん」に最大限満足していただくことだけに専心しています。 その結果なのかどうかはわかりませんが、お陰さまで「リピート」していただけるお客さんがかなり増えてきたのは、正直うれしい限りです。 メニュー数は少ないですが、ワタシらが「これはゼッタイ売れるハズ!」と投入した戦略商品が想定通りにご好評いただいているのは、今後にとって自信になりそうです。 接客オペレーションは、開店当初の「ぐだぐだ」からは脱却しつつはありますが、まだまだ問題まみれで日々反省とカイゼンの日々です。 とはいえ、やはり近隣の店が大混雑している中でウチの店がやや寂しい状況なのは「理由」があるハズですし、それが単なる「周知不足」なのか、それとも需要に適合したものを提供していない、つまり根本的な「戦略」が間違っている可能性も捨て切れません。 現在は日々の客の入りに一喜一憂して拙速に対策に走らないように気をつけていますが、ある時点までには「戦略ベース」まで遡って評価しなくてはいかんでしょうな・・・ まっ! そんな小難しいハナシはホドホドにして・・・ とにかく今は「自分自身」が「Cafe & Dining COTO COTO」を最大限楽しんでいます。 だってメニューはキホン自分が「好きなモノ」ばっかだし、音楽も自分の「ツボ」にはまるものしか流しません。インテリアや照明も同じ。 特に今日は昼間の営業がお休みだったので、お気に入りの席にひとりドッカと座って、やや大きめの音量でロックをかけ、かなり濃い目のエスプレッソにこれでもかってぐらい泡立てたフォームミルクを盛った「特製カプチーノ」を淹れ、至福の時を過ごせました。 テメーの店ではありますが、気分は「いちばんのお気に入りの店」を時間無制限で貸切にして、マスターにメチャクチャわがままな注文をつけて好きなものを飲み食いするの世界ですね。 まあ自分自身がこれぐらい寛げないと、エラそうに「お客さんに居場所を提供する」なんて言えませんわね。 「Cafe & Dining COTO COTO」については本ブログで随時ご紹介しますが、よろしければ以下のリンクから「公式Facebookページ」に「いいね!」をお願いします! こちらではメニュー紹介やキャンペーン情報だけでなく、毎日「Daily Report」を書いてまして、お店が日々成長していく嬉しさをお客さんにも「共有」しています。ぜひのぞいてみてください! Cafe & Dining COTO COTO 公式Facebookページ にほんブログ村 人気ブログランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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