|
カテゴリ:電話
▲「調べてかけ直す」は5分以内にする ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日はイベント盛りだくさん。
ペース配分を考えて行動したいと思います。
■新教材・音声教材シリーズ(CD×4枚セット) ※収録時間4時間 http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html いろいろなジャンルの営業ノウハウをCD化。 BGMとして流しっぱなしにして頂くだけで自然に営業ノウハウが身に付きます。 移動時間の活用、車を走る勉強部屋にしたい方におススメです。
■新年度になりました。 今季こそ”営業レター”マスターして8割の中長期客を上手に育てませんか? (すべてCD化してありますので車などの移動中に勉強できます) 営業通信講座http://kikuhara.jp 営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークス(本4冊収録)】をプレゼントいたします。(※他にもシークレットなサービスあり)
■【残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則】発売中 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_45.html
~「調べてかけ直す」は5分以内にする~
ある会社に問合せで電話した時のこと。
電話に出た人は丁寧に話を聞いてくれた。
ただ、用件が難しかったらしく
「調べてかけ直しますね」
と言って電話を切った。
分からない内容に対して
「たぶん大丈夫でしょう」
と適当に答えるのではなく、キチンと調べてくれる。
こういった方には好感を持つものだ。
しかし、5分経っても10分経っても電話は掛かってこない。
結局、1時間以上経ってから
「先ほどの件ですが」
と電話がかかってきたのだ。
電話をかけた方からすれば
《5分くらいにはかかってくるだろう》
と思ったりしている。
それ以上時間が経つと
《何で電話がかかってこないんだ!》
とイライラするもの。
実際その時も常に電話を握りしめていた。
他の何をやっても
《電話遅いなぁ》
と気になってしまう。
結局、1時間以上も時間を無駄にしたのだ。
「調べてかけ直します」
という場合は5分以内に電話する。
それ以上かかる場合は
「ちょっとお時間を頂くので○時くらいにまた電話します」
と伝えた方がいい。
こういった気遣いができる人が結果を出します。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
■トップ営業マンが続けている準備、トーク、食事、持ち物などを紹介。 【超一流の営業マンが見えないところで続けている50の習慣】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_44.html
■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html
■【〈完全版〉トップ営業マンが使っている 買わせる営業心理術】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_43.html
■スマホ版はこちら ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 8, 2017 05:01:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電話] カテゴリの最新記事
|