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カテゴリ:電話
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~テレアポでは”好印象を残すこと”を重視する~
研修先のこと。 この会社は食品を販売している。
今は食品の会社はネット販売が多い。 しかし、この会社は “テレアポで結果を出している” というスタイル。
今は珍しい。 中高年がターゲットの場合 “テレアポの売り上げが5割以上” ということもある。
その営業スタッフの一人で “ダントツにテレアポが上手い” というAさん。
Aさんにその秘訣を聞いた。 まずは 「会社で教えられたスクリプトは使っていない」 という。
“スクリプト” とはテレアポのトークの台本のこと。 これを中心として販売していく。
しかしAさんはこれを完全に無視。 まったく違うトークをしている。
そのかわりに ・お客様の孫の話 ・体の不調を聞き取る ・悩み相談に乗る などなど。
会話の8割は雑談。 このタイプの営業スタッフも存在している。
Aさんは 「商品ではなく”いかに好印象を残すか”が大切だ」 と言っていた。
こう考えているから、多くのお客様が 「Aさんからの電話が待ち遠しい」 と思っているのだろう。
テレアポでは好印象を残すことを考える。 これは参考になる考え方です。
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Last updated
June 19, 2024 05:00:04 AM
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