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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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July 29, 2017
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カテゴリ:根回し

▲お客様に”何をやったのか”を伝えているか?

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

今日は朝から雨が降る感じです。

 

久しぶりに娘と軽井沢のアウトレッドでも行ってこようと思います。

 

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~お客様に何をやったのかを伝えているか?

 

先週の日曜日のこと。

 

夕方、何気なく外に出た。

 

その時はたまたまタイヤが目に入った。

 

すると助手席側のタイヤの空気が少なくなっている。

 

 

《あれ?どうしたんだろう》

 

と思ってチェックしたところビスを踏んでいた。

 

すぐにスタンドでパンク修理をしてもらった。

 

これがもし大学に行く際に見つかったら遅刻していただろう。

 

 

普段は日曜日の夕方に車を気にしたりはしない。

 

ましてや助手席側のタイヤなど見ることもない。

 

ツイている時はこういった偶然があるものだ。

 

 

近くスタンドでパンク修理をしてもらったのだが、非常にスムーズだった。

 

たった5分程度で作業も終わり。

 

何のストレスもなかったものの、

 

《ちょっと物足りない》

 

と思ってしまった。

 

 

というのも、数年前パンク修理してもらった時は

 

「このビスを踏んでいたんですよ」

 

とビスを見せてもらった。

 

 

さらに

 

「この部分が傷ついていましたらか余分に補強しておき、他のタイヤの空気圧も見ておきましたよ」

 

と言ってくれた。

 

 

やはり

 

何をやったのか

 

を報告してもらえると満足度が上がるものだ。

 

 

お客様の現場にて

 

「この部分を十分注意して作りましたから」

 

と報告する。

 

そういった回数が多いほどお客様の満足度は上がります。

 

 

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Last updated  July 29, 2017 05:01:37 AM
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