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カテゴリ:一流二流
▲いいサービスからはたくさんの学びがある ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日は午前中仕事します。
夕方からは地元の仲間と飲み会。
今日も楽しみです。
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~いいサービスからはたくさんの学びがある~
8、9日とディズニーランドに行ってきた。
ディズニーランドはいつ行っても
《サービスがいきとどいている》
と感じる。
《ディズニーは嫌いだし》
という方も行く価値はあると思う。
私自身もディズニーのキャラクターなどには興味はほぼない。
ディズニーのキャストは困っている人を見つけると
「なにかお困りですか?」
と声をすぐにかけてくれる。
一見、当たり前にように感じる行為だ。
しかし、これがキチンと実行されているところは他にはない。
今回の旅行で非常に感心したことがある。
ミラコスタというホテルのレストランでのこと。
ここのディナーは結構高いし、料理の提供に時間がかかる。
遊び場を目の前に2時間近く食事するのは結構な忍耐力が必要だ。
ということもあり上品な子供たちが食事をしていた。
しかし、私の隣にはちょっと雰囲気の違う家族が登場。
お母さんが子供たちの喧嘩の言い分を聞いていた。
はじめは冷静を装っていたものの、だんだんエキサイト。
けっこうな大声で叱りつけていた。
《あぁ、これじゃ台無しだよなぁ》
と思っていたところへ、ホールの方がきて
「ちょうど窓際の席が空きました。いかがでしょうか?」
と言ってくれたのだ。
この提案であれば誰もが嫌な思いをしない。
本当にありがたい提案だった。
いいサービスからはたくさんの学びがある。
ディズニーに限らず、ぜひいろいろ見つけて体験してください。
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Last updated
August 11, 2017 05:01:28 AM
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