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カテゴリ:営業レター
▲クロージングレターは時短の効果もある ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
ここ最近は娘の塾の送り迎えで寝る時間が遅くなっています。
ルーティーンを維持するのがきついです。
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~クロージングレターは時短の効果もある~
クロージングレターを使い始めた時のこと。
スタートはお客様のアポイントの
“ドタキャン防止”
を目的に使い始めた。
約束していたお客様が来ない。
キャンセルでなくても、約束の時間に大幅に遅れる。
これは営業マンにとってストレスになることだ。
そこで挨拶文と一緒に資料を送った。
せっかくなので
《来週の商談内容を予習してもらおう》
とその商談にマッチしたものを送るように。
さらには
“購買へのテンションアップ”
“契約前に不安を消す”
といった内容にバージョンアップした。
クロージングレターは非常に効果的だった。
なにしろ99%のお客様はしっかり読んでくれる。
商談の間にクロージングレターを送るのと
“お客様の野放しにする”
のでは大違いだった。
クロージングレターを送って気がついたのは
《時短につながっている》
ということ。
前もって内容をある程度予習してくるので、少し説明しただけで
「よく分かりました」
と理解してくれた。
商談時間が大幅に短縮したのだ。
クロージングレターは契約率アップ+時短の効果がある。
他のレターを使っていなくてもぜひ使ってみてください。
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Last updated
December 3, 2017 05:01:10 AM
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