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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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December 10, 2017
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カテゴリ:電話

▲テレアポはキツイが入居客の電話は癒しである

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

昨日は久しぶりにガッチリ飲みました。

 

今日は体を回復させながら過ごしたいと思います。

 

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~テレアポはキツイが入居客の電話は癒しである~

 

研修先のトップ営業マンのこと。

 

このトップ営業マンは若いが電話がうまいという噂。

 

SNS全盛の時代にめずらしい。

 

前々から彼に話を聞いてみたいと思っていた。

 

 

少しだけ話す機会があった。

 

話を聞くと電話先は見込み客ではなく

 

オーナー客中心

 

だった。

 

契約後はもちろん、引渡し後も頻繁に電話をしている。

 

だからこそトラブルも少なく紹介も生まれる。

 

 

その彼が

 

「オーナーさんに電話するのが一番楽しいです」

 

と言っていた。

 

 

この言葉を聞いて、トップ営業マンの先輩が

 

「入居客への電話は癒しになる」

 

という言葉を思い出した。

 

 

確かに見込み客への電話は難しい。

 

そもそも出てくれないし、出たとしてもまともに話をしてくれない。

 

やるたびに気分は下がるもの。

 

 

しかし、契約客や入居客への電話は歓迎される。

 

トラブルは減り満足度も上がる。

 

さらには自分のモチベーションも上がるのだ。

 

 

入居後はいろいろな手続きがある。

 

それを知らせてあげるだけでも喜ばれるもの。

 

人に喜ばれればモチベーションもアップする。

 

気分が上がらない日にぜひお試しください。

 

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Last updated  December 10, 2017 05:26:34 AM
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