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カテゴリ:電話
▲テレアポはキツイが入居客の電話は癒しである ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
昨日は久しぶりにガッチリ飲みました。
今日は体を回復させながら過ごしたいと思います。
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~テレアポはキツイが入居客の電話は癒しである~
研修先のトップ営業マンのこと。
このトップ営業マンは若いが電話がうまいという噂。
SNS全盛の時代にめずらしい。
前々から彼に話を聞いてみたいと思っていた。
少しだけ話す機会があった。
話を聞くと電話先は見込み客ではなく
“オーナー客中心”
だった。
契約後はもちろん、引渡し後も頻繁に電話をしている。
だからこそトラブルも少なく紹介も生まれる。
その彼が
「オーナーさんに電話するのが一番楽しいです」
と言っていた。
この言葉を聞いて、トップ営業マンの先輩が
「入居客への電話は癒しになる」
という言葉を思い出した。
確かに見込み客への電話は難しい。
そもそも出てくれないし、出たとしてもまともに話をしてくれない。
やるたびに気分は下がるもの。
しかし、契約客や入居客への電話は歓迎される。
トラブルは減り満足度も上がる。
さらには自分のモチベーションも上がるのだ。
入居後はいろいろな手続きがある。
それを知らせてあげるだけでも喜ばれるもの。
人に喜ばれればモチベーションもアップする。
気分が上がらない日にぜひお試しください。
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Last updated
December 10, 2017 05:26:34 AM
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