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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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January 14, 2018
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カテゴリ:営業レター

▲オファーの伝え方で相手を迷わせていないか?

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

今日は特に予定のない日です。

 

家でゆっくりしてランチにでも出かけようと思います。

 

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~オファーの伝え方で相手を迷わせていないか?

 

私はいろいろな方からお声かけ頂く。

 

本当にありがたいこと。

 

また必要とされる喜びもある。

 

基本的にはできる限り協力させて頂きたいと考えている。

 

 

お声かけ頂く中で、ちょっと悩むのは

 

「○○について取材させてください」

 

といった漠然としたもの。

 

 

詳細を見ても

 

ボランティアなのか?それとも報酬をもらえるのか?”

 

は分からない。

 

 

また場所や方法についても

 

私が伺うのか?電話やスカイプなのか?メールなのか?”

 

ほぼ分からなかったりする。

 

こういったオファーは迷うものだ。

 

 

相手のことを考えれば

 

必要条件

 

をハッキリと伝えた方がいい。

 

その方がお互いの為になる。

 

 

これはレスポンスレターでも言える。

 

レスポンスレターをチェックすると

 

《これ無料なの?

 

と疑問に思うような豪華なカタログもある。

 

 

また、

 

《これじゃ、請求方法が分からないだろうな》

 

と感じるものも少なくない。

 

 

レスポンスレターについて

 

《お客様がこれを見て迷わないか?

 

という観点で一度チェックしてみる。

 

少し改善しただけでも反応率が良くなったりします。

 

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Last updated  January 14, 2018 05:01:12 AM
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