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カテゴリ:営業レター
▲お役立ち情報の解決策は3つまで ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日から11月ですね。
残り2ヵ月、しっかりやるべきことをします。
さて今日は高崎に著者仲間がいらっしゃいます。
今日も楽しみです。
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~お役立ち情報の解決策は3つまで~
お役立ち情報は
“問題点と解決策”
に分けて作成する。
問題点については、お客様がパッと見て
《なるほどこんなことを書いてあるのか》
とすぐに理解できるように作り込む。
まずはそれが大切。
いわゆる3秒ルール。
これに失敗するとお客様は興味を示す前に
《いいや、あとで読めば》
と書類の山に積まれてしまう。
そして、二度と読まれることは無い。
まずは興味を引いたうえで解決策に向かう。
その解決策のポイントは
“2つか3つ”
に絞るといい。
脳科学の本で
「人の記憶は3つまで」
という話が出てくる。
だから、金銀銅やベストスリーというのがあるのだろう。
解決策について
「ポイントは3つあります」
と表記する。
文章より箇条書きの方がいい。
解決策も分かりやすく明確にしましょう。
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Last updated
November 1, 2018 05:00:08 AM
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