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カテゴリ:営業レター
▲出来た時、出来なかった時を分析する ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日はヨガの日です。
午後は明日からの仕事の準備をしたいと思います。
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~出来た時、出来なかった時を分析する~
研修先の営業マンから
「営業レターで契約になりました!」
という報告を頂く。
これは本当に嬉しい。
この瞬間こそが
《研修をやっていて本当に良かった》
と思える瞬間だ。
こんな時は喜ぶと同時に
「得意パターンをよく分析しておいてください」
とアドバイスする。
黄金パターンを確立した人は強い。
この逆に
「途中まで送っていたのですが、途切れしまいました」
といった報告も頂く。
こういった時は残念だが、これも事実。
しっかりと受け止めて参考にする。
ある営業マンは
「商談客や契約客の資料作りで忙しくなると送れなくなる」
と言っていた。
確かにこうなると営業レターの優先順位は下がる。
一度タイミングを逃すと
《まあ、送らなくてもいいや》
となってしまう。
これは注意しなくてはならない。
こうらならいように出す時間を決めるといい。
出来なかった時こそ
《何が原因だったのか?》
と分析して欲しい。
原因が分かれば次の失敗は防げるようになります。
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Last updated
November 6, 2018 05:00:35 AM
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