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カテゴリ:営業レター
▲《絶対に反応が無いだろうな》というレスポンスレター ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日は午前中は群馬で仕事で、午後から東京です。
夕方からは飲みがあります。
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~《絶対に反応が無いだろうな》というレスポンスレター~
先日、私のうちに
“レスポンスレター”
がポストに投函されていた。
会員さんからではなく、私がお客様として。
このように営業レターが届くと
《営業レターもだんだん浸透してきたな》
と嬉しくなる。
ただこのレスポンスレターは修正すべき点が多い。
レターを見るとどうしても
《ここはこう変えた方がいいな》
と思わずチェックしてしまう。
職業病だろう。
このレスポンスレターはまず
“担当の写真と名前”
が入っていない。
これはどのレターでも致命的なミスになる。
さらにレスポンスレターは
“こういったものを差し上げます”
もしくは
“こういった勉強会があります”
といったオファーを用意する。
いわゆる釣りで言うエサだ。
このオファーが
“○○テイストのインテリアフェア”
というもの。
この○○というのも聞いたことがない。
これではまず反応率はゼロに近いだろう。
レスポンスレターには
“分かりやすいオファー”
にする。
また顔写真と担当者の名前も必ず明記してください。
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Last updated
February 15, 2019 05:00:06 AM
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