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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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March 21, 2019
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カテゴリ:営業レター

▲与えたイメージに近づく努力をしているか?

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

今日はディズニーランドに行きます。

 

激混みだと思ますが、何とか楽しんできます。

 

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~与えたイメージに近づく努力をしているか?~

 

研修先の若い営業マンと話をしていた時のこと。

 

彼は珍しく本をよく読んでいる。

 

その中で

 

《ぜひこの人に会ってみたい》

 

という人がいた。

 

 

彼は休みを取って講演会に出た。

 

その感想を聞くと、

 

「講師の方が腹が出ていてダサくてガッカリしました」

 

と言っていた。

 

 

私もこの方に一度お会いしたことがあるが、

 

《えっ?この人が・・・》

 

と思ってしまった。

 

本のイメージとはかけ離れていたのだ。

 

 

著者として

 

“与えたイメージに近づく努力”

 

をした方がいい。

 

これは私にも言えることだが。

 

 

営業レターでは挨拶文で

 

“常にお客様のメリットを考えている○○です”

 

といったことを伝える。

 

 

もちろん、

 

《この人なら信頼できる》

 

というイメージを持ってもらうため。

 

 

ただし、実際商談に入った時に

 

《なんか違うな》

 

と思われたのでは契約にはならない。

 

 

与えたイメージに近づく努力をする。

 

私自身も頑張りたいと思います。

 

 

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Last updated  March 21, 2019 05:00:05 AM
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