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カテゴリ:営業レター
▲与えたイメージに近づく努力をしているか? ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日はディズニーランドに行きます。
激混みだと思ますが、何とか楽しんできます。
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~与えたイメージに近づく努力をしているか?~
研修先の若い営業マンと話をしていた時のこと。
彼は珍しく本をよく読んでいる。
その中で
《ぜひこの人に会ってみたい》
という人がいた。
彼は休みを取って講演会に出た。
その感想を聞くと、
「講師の方が腹が出ていてダサくてガッカリしました」
と言っていた。
私もこの方に一度お会いしたことがあるが、
《えっ?この人が・・・》
と思ってしまった。
本のイメージとはかけ離れていたのだ。
著者として
“与えたイメージに近づく努力”
をした方がいい。
これは私にも言えることだが。
営業レターでは挨拶文で
“常にお客様のメリットを考えている○○です”
といったことを伝える。
もちろん、
《この人なら信頼できる》
というイメージを持ってもらうため。
ただし、実際商談に入った時に
《なんか違うな》
と思われたのでは契約にはならない。
与えたイメージに近づく努力をする。
私自身も頑張りたいと思います。
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Last updated
March 21, 2019 05:00:05 AM
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