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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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March 26, 2019
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カテゴリ:営業レター

▲見かけたお客様にどうどうと声をかけられるか?

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

 

菊原です。

 

今日から家族旅行に行ってきます。

 

天気もいいですし、楽しんできます。

 

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~見かけたお客様にどうどうと声をかけられるか?~

 

先日の個人コンサルティングでのこと。

 

この営業マンの方は営業レターを実践している。

 

じわじわと結果が出て今はトップに近い位置。

 

次期はおそらくトップになるだろう。

 

 

この営業マンの方が

 

「以前は街でお客様に会うととっさに隠れていたんです」

 

と話していた。

 

 

気持ちはよく分かる。

 

私もダメ営業マン時代はお客様と会うと

 

《まずいぞ》

 

となぜか隠れたものだ。

 

 

しかし、この営業マンは

 

「今はお客様を見るとこちらから声をかけますよ」

 

と言っていた。

 

 

この営業マンが営業レターを実践していて一番良かったのは

 

“隠れなくてよくなった”

 

ということだという。

 

これもよく分かる。

 

 

私も

 

“営業レターで関係を構築したお客様”

 

と会った際は必ず声をかけていた。

 

これは大きな成果の一つである。

 

 

街でお客様に出会った際、

 

思わず隠れようとした時点でまだまだ。

 

信頼関係を見直す必要がある。

 

 

街で見かけたお客様にこちらから声をかけられるか?

 

これはいいチェックポイントになると思います。

 

 

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Last updated  March 26, 2019 05:00:20 AM
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