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カテゴリ:営業レター
▲見かけたお客様にどうどうと声をかけられるか? ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
今日から家族旅行に行ってきます。
天気もいいですし、楽しんできます。
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~見かけたお客様にどうどうと声をかけられるか?~
先日の個人コンサルティングでのこと。
この営業マンの方は営業レターを実践している。
じわじわと結果が出て今はトップに近い位置。
次期はおそらくトップになるだろう。
この営業マンの方が
「以前は街でお客様に会うととっさに隠れていたんです」
と話していた。
気持ちはよく分かる。
私もダメ営業マン時代はお客様と会うと
《まずいぞ》
となぜか隠れたものだ。
しかし、この営業マンは
「今はお客様を見るとこちらから声をかけますよ」
と言っていた。
この営業マンが営業レターを実践していて一番良かったのは
“隠れなくてよくなった”
ということだという。
これもよく分かる。
私も
“営業レターで関係を構築したお客様”
と会った際は必ず声をかけていた。
これは大きな成果の一つである。
街でお客様に出会った際、
思わず隠れようとした時点でまだまだ。
信頼関係を見直す必要がある。
街で見かけたお客様にこちらから声をかけられるか?
これはいいチェックポイントになると思います。
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Last updated
March 26, 2019 05:00:20 AM
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