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カテゴリ:営業レター
▲検討度が上がれば奪われる確率も高くなる ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。
菊原です。
昨日の選挙で後輩が国会議員になりました。
総理大臣を目指して頑張って欲しいです。
さて、今日は大学授業です。
今日も頑張ります。
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~検討度が上がれば奪われる確率も高くなる~
クロージングレターの役目として
“他社に横取りされない為”
というものがある。
お客様の検討度が上がる度
“アンテナも高くなる”
ものだ。
今まで全く気にならなかった情報もキャッチするように。
ちょっとしたきっけかで奪われたりする。
これをお客様の立場として自ら体験した。
先日のこと。
前々から強力なミキサーが欲しいと思っていた。
ただ、いい物は10万円クラス。
普通のものは持っているし、ちょっと先延ばしにしていた。
そんな時、友人から
「○○というミキサーを買いましてね、すごくいいですよ」
という話を聞いた。
こういった情報は大きい。
いっきに購買意欲が上がる。
さっそくネットで調べていた。
実は狙っている商品があった。
友人からもいいと聞いてほぼ決めていた。
しかし、購入した物は別の商品。
それもほんとちょっとしたきっかけで気持ちが変わってしまった。
人の気持ちはそんなものなのだ。
お客様はあなたのほぼ決めていたとする。
しかし、ここで油断してはならない。
《まあ、決まるだろう》
とクロージングレターを怠れば一気に他社にやられることも。
最後の最後まで気を抜かないようにしましよう。
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Last updated
July 22, 2019 05:00:08 AM
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