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カテゴリ:営業レター
▲飲食店のオーナーさんがオーブン時に暇なワケ ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~飲食店のオーナーさんがオーブン時に暇なワケ~
飲食店のオーナーさんとお会いした時のこと。 「ここ最近続けて3店舗オープンした」 と言っていた。
そう聞いて 「すごく忙しかったのではないですか?」 と質問すると、 「いえいえ、逆に暇なんです」 と言う。
その理由を聞くと 「オープン時は宣伝をせずにひっそりスタートする」 と言うのだ。
新規オープンと言うと “チラシを入れて大々的にする” といったイメージがある。
ただ、その場合、お店は大混雑に。 スタッフも慣れていないため、いいサービスはできない。 結果的に “お客様は入っても悪評を広める” といったことになる。
オーナーさんは過去に何度もそれで失敗した。 それから、ひっそりスタートしていいサービスを行うように変更。 口コミを狙う戦略にした。
少ないお客様を大切にするように。 お礼状やレターも送っている。 私が行っている営業レターについても 「これは最強ですよ」 と共感してくれた。
オーナーさんは、つくづく 「これからはジワジワの時代ですよ」 と言っていた。
その他大勢ではなく一人一人のお客様を大切にする。 その戦略に切り替えた人が結果を出しています。
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Last updated
December 5, 2019 05:00:16 AM
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