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カテゴリ:気遣い
▲結果を出す人は”プラスアルファ”で差をつける ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 「営業1年目の教科書」が重版しました。 この本は2年前に出したもので5回目の重版です。 うれしいですね。
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~結果を出す人は”プラスアルファ”で差をつける~
会員さんとやり取りをしていた時のこと。 営業レターとは違うが “お役立ち情報” を作って結果を出している。
ただ、ここ最近 「なぜか反応が落ちてきた」 と悩んでいた。
そこで、私のところに送って頂くことに。 会員さんは送ると同時に 「明日届くと思いますが、その前にPDFで送っておきます」 とメールでも送ってくれた。
これはありがたい。 こういった気遣いできる人は 「素晴らしいなぁ」 とつくづく感心する。
できる編集者の方も同じようなことをしてくれる。 紙の原稿を送ると同時に 「念のためPDFでも送っておきます」 としてくれる。
原稿が届くまでの間、チェックできる。 こういった気遣いは本当にありがたいのだ。
トップ営業マンもこういった根回しが得意。 相手が 「こうやってくれたら、ありがたい」 ということを常に考えているのだろう。
結果を出す人は、ちょっとした ”プラスアルファ” で差をつける。 これは私もぜひ心がけたいと思います。
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Last updated
April 23, 2020 05:00:25 AM
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