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カテゴリ:営業レター
▲挨拶文をジャブ、ジャブ、ストレートの感じで送ってみる ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~挨拶文をジャブ、ジャブ、ストレートの感じで送ってみる~
営業レターの目的は “お客様と信頼関係を構築する” ということ。
お役立ち情報を送ることも大切だが、それ以上に “挨拶文で信頼性を伝えること” がなにより重要になってくる。
営業レターの研修では 「はじめの3回は厳選してベストスリーを送ってください」 と伝えている。
・お客様のことを本気で考えている。 ・お客様サイドの人間である ・満足度が高い ・常に勉強している などなど。
挨拶文によって 「私は信頼できる人間です」 と伝える。 これが一番だと考えている。
しかし、そうでないという意見の方がいた。 この方は営業レター歴10年のベテラン。
この方は挨拶文について 「ジャブ、ジャブ、ストレートの感じで送る」 と言っていた。
まずは 「最近、家ご飯にハマっている」 「ジグソーパズルにハマっている」 といった軽い感じのジャブから入る。
そして3回目に 「お客様のことを真剣に考える・・・」 といったストレートなものを伝える。 この方がいいという。
キャラによっては “初めから濃厚な挨拶文” でない方がいい場合もある。
ジャブ、ジャブ、ストレート。 これは勉強になりました。
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Last updated
June 2, 2020 05:00:17 AM
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