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カテゴリ:営業レター
▲多くのお客様はチラシをパッと見で判断している ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~多くのお客様はチラシをパッと見で判断している~
先日、チラシを見た時のこと。 塾の勧誘のようなものだった。 少しだけ興味があったので読もうとした。
そのチラシには顔写真が載っている。 これはいいこと。
営業レターでもチラシでも写真が載っていると 「読んでみようかな」 といった気持ちになる。
しかし、逆効果もある。 このチラシはパッと見た感じで 「この塾講師は胡散臭い」 といった心象をうけた。
高級スーツで腕組みをしており、 髪型はホスト風な感じ。 通常ならそのまま捨てるが、ちょっとだけ読んでみることにした。
読んでみると、この写真の人は “人気講師” だということが分かった。 きっと、個性的で面白い講師なのだろう。
読み込めば理解できるが、ほとんどの人は 「なんだこの講師、インチキ臭いなぁ」 と見向きもしないだろう。
個性的な写真を使うことで、 多くのチャンスを逃している。 これは非常にもったいないのだ。
途中で個性的な写真を使うのはいい。 しかし、初対面で奇抜なものはいただけない。 多くのお客様はパッと見で判断するのだから。
まずは誠実なイメージな写真を使う。 その方かたくさんのチャンスをつかめます。
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Last updated
September 10, 2020 05:01:44 AM
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