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カテゴリ:営業レター
▲“失敗例”に”これは良かった”をハイブリッドさせる ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~“失敗例”に”これは良かった”をハイブリッドさせる~
通信講座の会員さんとのこと。 お役立ち情報について 「オーナーさんに”これはよかった!”というポイントを聞いて回っています」 という話をしていた。
お役立ち情報の基本は “住む前にこれだけは知っておきたかった” という内容をする。
その理由は 「快楽 < 苦痛を避ける」 という構図があるから。
多くのお客様は満足例より失敗例の方を 「読んでおきたい」 と思うものだ。
しかし、会員さんは “これはよかったというポイント” を紹介している。
実際に見せてもらったが、 「これはこれで購買意欲が上がる」 と感じた。
私はオーナーさんにネガティブな面ばかり聞いていた。 それが一番だと思っていたから。
それはいいとして、 「もっといい点も聞いておけばよかった」 と反省した。
お役立ち情報を “他のお客様の失敗例”に”これは良かった” をハイブリッドさせる。 ぜひオーナーさんにヒアリングしてみてください。
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Last updated
September 25, 2020 05:00:20 AM
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