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カテゴリ:営業レター
▲暇だから読むのではなく価値があるから読む ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~暇だから読むのではなく価値があるから読む~
ちょっとした知り合いや、営業スタッフから 「もしお時間がありましたら」 もしくは 「お暇な時に・・・」 といった誘いを頂く。
声をかけて頂くのは嬉しい。 しかし、誘われても “会って何をするんだろう” という理由が明確ではない。
目的が分からないと 「なんか怖いな」 と思ってしまう。
であれば 「お会いして〇〇の話をしたいので」 でいいし、 「ぜひ一緒に飲みたいので」 ならばもっと嬉しい。
目的が分からないお誘いは、 気持ちのいいものではない。
これは営業レターでも言える。 お客様に対して 「もしお時間がありましたら」 と伝えていないだろうか?
時間があるから営業スタッフと会う。 暇だから営業レターを読む。 こういったアプローチは好ましくない。
しっかりと 「これを読んで頂けると失敗しなくなります」 といった目的を伝えた方がいい。
お客様は暇だから読むのではなく価値があるから読む。 これを忘れないでください。
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Last updated
October 11, 2020 05:01:36 AM
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