6426359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

October 11, 2020
XML
カテゴリ:営業レター

▲暇だから読むのではなく価値があるから読む

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

きょうから新刊「マンガでわかる「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣」

https://amzn.to/2ERsMBn

が発売になります。
住宅営業の主人公が法人営業のトップの方と出会い変わっていくというストーリーです。
この本を読んでぜひモチベーションを上げて欲しいです。


マンガでわかる 「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣 [ 菊原 智明 ]

 

■リモート営業をしなくては・・・という悩みは営業レターで解決。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

~暇だから読むのではなく価値があるから読む~

 

ちょっとした知り合いや、営業スタッフから

「もしお時間がありましたら」

もしくは

「お暇な時に・・・」

といった誘いを頂く。

 

声をかけて頂くのは嬉しい。

しかし、誘われても

会って何をするんだろう

という理由が明確ではない。

 

目的が分からないと

「なんか怖いな」

と思ってしまう。

 

であれば

「お会いして〇〇の話をしたいので」

でいいし、

「ぜひ一緒に飲みたいので」

ならばもっと嬉しい。

 

目的が分からないお誘いは、

気持ちのいいものではない。

 

これは営業レターでも言える。

お客様に対して

「もしお時間がありましたら」

と伝えていないだろうか?

 

時間があるから営業スタッフと会う。

暇だから営業レターを読む。

こういったアプローチは好ましくない。

 

しっかりと

「これを読んで頂けると失敗しなくなります」

といった目的を伝えた方がいい。

 

お客様は暇だから読むのではなく価値があるから読む。

これを忘れないでください。

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

■フリーランスのための営業講座

https://note.mu/kikuhara_sub

 

■「営業1年目の教科書」

http://amzn.to/2Bvo20i

■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2020 05:01:36 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X