|
カテゴリ:ヒアリング
▲お客様に”いい話をした感”を味わってもらう ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 ソフトバンク10連勝でマジック8が点灯しました。 やりましたね。 チームは今最高の状態です。
■新刊「マンガでわかる「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣」
■リモート営業をしなくては・・・という悩みは営業レターで解決。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。 ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html ※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。
トップ営業は総じて “ヒアリング力” に長けている。
とくに結果を出している人は “ディープヒアリング” で深く聞き込んでくる。
聞き込む力があるため他とは違う提案ができる。 だからこそ結果を出せるのだ。 これは間違いない。
ただ、ヒアリング力はあっても “聞き方が上手ではない” という人もいる。
Aさんと話をした時のこと。 Aさんは起業についていろいろと質問してきた。 前もって考えてきたようで、順序良く質問してくる。
それはいい。 しかし、私の回答に対して反応が薄い。 話をすればするほど 「こんな答えでいいのかなぁ」 と不安になる。
Bさんと話をした時のこと。 同じようにいろいろと質問してきた。 Bさんは聞き方が上手い。 うなずきや合いの手も絶妙。
話をすればするほど気分が良くなる。 「いい話をしたなぁ」 という感じを味あわせてくれるのだ。
結果を出す人はヒアリング力+聞く力がある。 ぜひお客様に”いい話をした感”を味わってもらうようにしましょう。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る! 毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■フリーランスのための営業講座
■「営業1年目の教科書」 ■【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 22, 2020 05:00:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ヒアリング] カテゴリの最新記事
|