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カテゴリ:営業レター
▲最大の弱点をお役立ち情報にして提供する ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~最大の弱点をお役立ち情報にして提供する~
前からお付き合いしている営業の方がいる。 この会社は天然素材が売り。 床も無垢材を使っている。
そんな中、 “無垢材の床の手入れが大変じゃないか!” というお役立ち情報を作ったという。 これは興味深い。
入居したお客様から 「床のすき間にゴミが入る」 というクレームがよくあったという。
無垢材は収縮するため冬場になると少しスキができる。 この部分に細かいゴミが入り、掃除機で取りにくくなる。 これは無垢材の泣き所でもある。
この会社はこれを “お役立ち情報” として公開することにした。
一見かなりのマイナス効果に思える。 しかし、実際送ってみるとそうでもない。
そのお役立ち情報を見て 「それでも無垢の床がいい」 という人がかなりいた。
それどころか 「それが無垢のいいところ」 とより好きになるお客様も。 正直に伝えたことで信頼関係も増した。
しかも、事前に理解しているため、 クレームが激減したという。
最大の弱点をお役立ち情報にして提供する。 しかもそれで信頼を増している。 非常にいい事例である。 ぜひこういった内容もお役立ち情報のネタとして検討してみてください。
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Last updated
October 24, 2020 05:00:13 AM
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