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カテゴリ:営業レター
▲“安心して請求できる一言”を伝えているか? ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~"安心して請求できる一言"を伝えているか?~
レスポンスレターの目的は “商談数を増やすため” である。
商談数が少ない、もしくは1件だけとなると 「どうしてもこのお客様だけは落とせない」 という気持ちになる。
その余裕のない感じがお客様に伝わる。 そうなると 「なんか押し付けられているよう感じがする」 とお客様が逃げてしまう。
メンタルがよっぽど強い人ならばいい。 しかし、それ以外の人は “適切な商談数” を持っていた方がいい。
レスポンスレターのポイントはいろいろある。 その中で忘れがちなのが “最後の一押しの言葉” ということ。
お客様はキャッチコピーを見て 「こんな資料があるんだ」 と興味を持つ。
その後の説明で 「これは必要だ」 思ったとしても、最後の最後で 「う~ん、欲しいけどあとで面倒なことになる」 といった気持ちになるのだ。
それを解決するような 「請求されても安心ですよ」 といったことを伝える。
レスポンスレターには “安心して請求できる一言” を伝えるようにしましょう。
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Last updated
January 22, 2021 05:00:22 AM
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