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カテゴリ:営業レター
▲お客様に「これどうしたらいいの?」と迷わせてないか? ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~お客様に「これどうしたらいいの?」と迷わせてないか?~
いろいろな方から “今年の抱負や状況報告” のメールをいただく。
今の時代状況が厳しい人も多い。 守備を固めてやり直している。 こんな時こそ知恵と工夫が必要だ。
ご報告頂くのは嬉しいし、 「私のことを覚えてくれていたんだ」 と嬉しい気持になる。
ただ、その文章を読んで 「これはどうしたらいいんだろう?」 と迷うものもある。
先日も 「〇〇のスキルが上がりまして・・・」 「バージョンアップしたものを公表したい」 といった内容のメールが届いた。
それを見て 「仕事を依頼して欲しいのか?」 それとも 「何かを紹介して欲しいのか?」 と分からなかった。
せっかくメールを送るなら最後に 「こういった方がいたらぜひ紹介してください」 とハッキリ伝えて欲しい。
これは営業活動でも言える。 メッセージを見てお客様を 「何をしたらいいの?」 と迷わせてはいけない。
情報提供なら役立てて欲しい。 レスポンス系ならこのように請求して欲しい。 と伝える。 相手が分かるようにしっかりと伝えましょう。
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Last updated
January 23, 2021 05:01:01 AM
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