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カテゴリ:メール
▲数や実績を伝えるなら”比較や基準”を示す ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~数や実績を伝えるなら”比較や基準”を示す~
相変わらずよく “メールでの売り込み” を頂く。
かなり数が多いので 「アドレスがどこかに漏れているのでは?」 と思うほど。 公開しているので仕方がないが。
頂くメールの内容で 「おかげさまで累計〇万個です」 「当社の売り上げが〇億円です」 といったものがある。
おそらくその業界では凄い数字なのだろう。 でなければアピールしてこない。
しかし、この数字を見て 「これってどう凄いのかな?」 と理解できない人がほとんどだろう。
その業界の人なら 「〇万個かぁ、それはダントツだ」 と理解できるだろう。
しかし、一般のお客様は “比較や基準” を伝えないと理解できないのだ。
先ほどの例で言えば 「この業界では5,000個でヒットと言われていますが、この商品は3万個です」 と言われればイメージしやすくなる。
数字や実績を示すのはいいこと。 それに比較や基準を示して欲しい。 そうすることでお客様に伝わるようになります。
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Last updated
January 25, 2021 05:01:03 AM
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