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カテゴリ:営業レター
▲「何通送れば反応がありますか?」では営業レター成功は遠い ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~「何通送れば反応がありますか?」では営業レターの成功は遠い~
昨日のブログでは という話をした。
ノルマを完全に無視しろ、といっているわけではない。 営業であれば気にするのも当然。 しかし、あくまでお客様の役に立つスタンスを忘れてはならない。
トップ営業スタッフは長期視点を持っている。 目の前の売り上げたい気持ちをおさえ、 “これは本当にお客様の役に立つのか” ということを重視して行動している。
これは営業レターでも言える。 お客様に送るお役立ち情報は 「うちで契約しなくてもいい。でもこれだけは知ってもらいたい」 といった気持ちで作成する。 このような気持ちで作ったからこそ結果が出た。
またお客様に対して 「すぐに反応しないでじっくり育って欲しい」 と思っていた。
実際の話、1ヵ月ではなく “6ヵ月、1年先” に反応したお客様の方が契約率も高かった。
営業スタッフで 「何通送れば反応がありますか?」 と聞いてくる人がいる。 確かに知りたいところかもしれない。
しかし、この質問をしている時点で営業レターの成功は遠い。 本当に役立つ情報を送る。 そして長期で考える。 そのようにスタンスで営業レターを運用した時、結果が出るものです。
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Last updated
April 28, 2021 05:00:53 AM
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