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カテゴリ:ヒアリング
▲お客様に第一印象と第二印象をヒアリングする ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~お客様に第一印象と第二印象をヒアリングする~
ある営業スタッフのこと。 その人は自分のことを 「気さくで話しかけやすいタイプ」 だと思っている。
しかし、どう見ても逆。 怖いしとても気楽に話しかけられる感じではない。 人はこういった勘違いをすることがある。
営業スタッフとして “お客様がどう見えているか?” は非常に大切。
また、お客様どう思っているかと “自分が持っているイメージ” を一致させた方がいい。
まずはお客様に 「初めてお会いした時、どういった印象でしたか?」 と質問してみる。 意外な答えが返ってくることもある。
その次に 「付き合ってみていかがでしょうか?」 と第二印象を聞く。
すると、 「初めはちょっとと思いましたが、仲良くなってからは印象が良くなりました」 と答えてくれる場合も。 こういった場合は初めの印象を改善する必要がある。
お客様に自分の印象をヒアリングする。 そうすることで修正点が見えてくる。 ちょっと勇気がいりますが、これは大切です。
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Last updated
May 30, 2021 05:00:29 AM
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