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カテゴリ:営業レター
▲お役立ち情報は“メリット2割、デメリット8割” ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は試合もなく練習日です。 ただ、昨日の雨でグランドがどうかです。 練習が中止だったら筋トレします。
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~お役立ち情報は“メリット2割、デメリット8割”~
昨日のブログでは という話をした。
快楽より苦痛を避けることを優先する。 これは生物に共通すること。 もちろん人間も生物。 この方が効き目はある。
これは営業レターの内容でも言える。 お役立ち情報は “過去のお客様の失敗例、クレーム例” をネタにすることをおススメしてきた。
お客様は他の人の 「こんなに満足しています」 といった例を見てもそれほど役に立たない。
しかし、 「もっとこうすればよかった・・・」 という後悔している例は役に立つ。
これは住宅だけではない。 保険も投資も言える。 私はこの分野で失敗している。
もし、営業の方が “過去のお客様の失敗例” を送ってくれたら、どれだけ役立ったことか。
ただ、中には 「デメリットだけはイヤ」 という人もいる。
その場合は “メリット2割、デメリット8割” くらいの配分にする。 やはり人は苦痛、失敗を避けたいと強く思うものです。
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Last updated
June 20, 2021 05:00:54 AM
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