|
カテゴリ:クレーム
▲修理依頼、クレームこそ口コミのチャンス ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日も暑そうです。 ですが気合でゴルフに行ってきます。
■「営業力の基本」 レベル1~7に分けて100個のノウハウを紹介しております。
■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。 ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html ※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。
~修理依頼、クレームこそ口コミのチャンス~
少し前のこと。 リビングのエアコンが故障した。 購入して2年。 壊れるのが早すぎる。
今はほぼリモートで仕事をしている。 エアコンなしの生活はきつい。
そこで購入した地元の家電量販店さんに電話。 しかし、音声が流れるだけでたどり着かない。 仕方がなくネットで修理の申し込み。
そのネットも怪しい感じ。 案の定、3日間電話すらかかってこなかった。 修理に来たのは故障から1週間以上経ってから。 これにはガッカリしたものだ。
この時期はエアコン修理の依頼多くなる。 それは誰でも容易に想定できる。 であれば、可能な限り増員したほうがいい。 私が経営者であれば間違いなくそうする。
もし、今回の件ですぐに電話がつながり 「では3日後に修理に伺います」 と言ってくれたら。
そして、3日後にスパッと直してくれたら、間違いなく 「〇〇電機はすごいぞ」 と10人には口コミする。
電話も出ず丸3日放置し、 1週間以上経ってからの修理ではマイナスしか生まない。
地元の家電量販店は売ることには一生懸命。 売り場には店員が余っている。 そこではなく修理に配置換えする。 忙しくなる時期は明らかなのだから。
修理依頼、クレームこそ口コミのチャンス。 それをもう一度思い出してほしいです。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る! 毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■フリーランスのための営業講座
■リモート営業で注目度がアップ!【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 4, 2021 05:00:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[クレーム] カテゴリの最新記事
|