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▲経営者、上司の考えが末端まで浸透しているか? ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~経営者、上司の考えが末端まで浸透しているか?~
昨日のブログでは という話をした。
今や医者でも営業活動は必要になってくる。 経営者はそれを自覚している。 マーケティングやセールスの勉強を熱心にしているのだ。
ただ、経営者は 「お客様を大事にすることが経営安定にいつながる」 ということを自覚していても、現場には伝わっていない。
例えば病院に 「検査で伺いたいのですが」 と電話したとする。
それが、時間を少しでもオーバーしていれば 「時間外なのでかけなおしてください」 と言って切られてしまう。
もし、これがほかの業界ならどうだろう? お客様から電話がかかってきて、 何も聞かずに切る人はいない。 そんな社員はすぐにクビになる。
「すべてのビジネスは集客ビジネスである」 これは住宅営業でも、車でも保険でも、 歯医者でも病院でも変わらない。
今病院関係が一番遅れていると言われている。 経営者が分かっていても、窓口までは伝わっていない。 これを改善していく病院から立ち直っていく。
経営者、上司の考えを末端まで浸透させる。 その努力をする会社だけが生き残っていきます。
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Last updated
August 11, 2021 05:00:06 AM
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