6420345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

February 23, 2022
XML
カテゴリ:ヒアリング

お客様が突然ムキになるのには理由がある

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は祭日でとくに予定もありません。

ゆっくりしたいと思います。

 

■「営業力の基本」

https://amzn.to/3dpUzr2

レベル17に分けて100個のノウハウを紹介しております。



思考・行動・結果が劇的に変わる 営業力の基本 [ 菊原 智明 ]
 

■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

~お客様が突然ムキになるのには理由がある~

 

人と話をしていて、ある話になった際

「あれ、急に熱が入ったな」

という瞬間がある。

 

時には人が変わったように

「それはおかしいと思います!

と声を荒げて怒り出す。

誰でもスイッチのようなものがある。

 

私自身も

このテーマはムキになる

といったジャンルがある。

 

ムキになってしまうには

バックグラウンド

があったりする。

いろいろな過去の経験からスイッチが入ってしまう。

 

お客様と話をしていて

「あれ、急にテンションが変わったな」

と感じることがある。

 

今まで冷静だったのに

「なんでこんな些細な部分を気にするのか?

と不思議になることも。

 

こういった時は注意が必要。

そのままスルーしてはいけない。

「これは何かあるぞ」

と思って冷静に対応する。

 

その部分関してはいつも以上に

しっかりとヒアリングする必要がある。

 

何かを必要以上に気にする。

もしくはその部分だけ特別熱くなる。

といった場合はそのお客様の

過去のトラウマや大切なポリシー

であることが多い。

冷静に聞き取り、この部分を解決するようにしましょう。

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

■フリーランスのための営業講座

https://note.mu/kikuhara_sub

 

 

■リモート営業で注目度がアップ!【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2022 05:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X