6426003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

April 3, 2022
XML
カテゴリ:ヒアリング

お客様とのやり取りは身近な人の相談と同じと考える

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今年はソフトボールの開幕が遅れております。

開幕まであと2週間。

体をしっかり作りたいと思います。

 

■「営業力の基本」

https://amzn.to/3dpUzr2

レベル17に分けて100個のノウハウを紹介しております。



思考・行動・結果が劇的に変わる 営業力の基本 [ 菊原 智明 ]
 

■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

~お客様とのやり取りは身近な人の相談と同じと考える~

 

家族や親しい友人から

「悩んでいることがある」

と相談されたらどうするだろうか?

 

一番やってはいけないのは、最後まで聞かないうちに

「そんなのは気にする必要はない」

などと言うこと。

 

もしくは

「そんなのはこうすれば解決する」

と上からものを言う。

こんなことをすれば関係は間違いなく悪化する。

 

身近な人から相談を受けた時は

「まずはじっくり話を聞こう」

といったスタンスの方がいい。

 

相手が

「もう話しつくした」

とスッキリしてからアドバイスをする。

 

もしかしたら話をしただけで自ら解決する。

なんてこともある。

アドバイスすら必要ないケースもよくあるものだ。

 

これはお客様との関係にも言える。

お客様が

「要望については語りつくした」

と感じてもらうまで話をじっくり聞く。

 

それから

「でしたらこうすれば実現しますよ」

と言えばいい。

へたにアドバイスするよりよほど上手くいく。

 

お客様との商談は身近な人の相談と同じ。

そう考えると無駄な売り込みはなくなる。

くれぐれも上から目線のアドバイスはしないようにしましょう。

 

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

■フリーランスのための営業講座

https://note.mu/kikuhara_sub

 

 

■リモート営業で注目度がアップ!【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2022 05:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X