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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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May 30, 2022
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カテゴリ:チーム

トラブルはチームの絆を深めるチャンスと考える

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は大学の授業日です。

テーマはメールのマナー。

リモートの時代はとくに重要ですね。

 

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~トラブルはチームの絆を深めるチャンスと考える~

 

知人や仲間に

・大病をした

・大きな事故にあった

という経験をした方たちがいる。

 

こういった経験をした方は

「この経験で大きな気づきを得ました」

という話をする。

 

知人Aさんは病気をしたことで

「家族に素直に感謝できるようになった」

と言っていた。

 

今までは感謝を感じながらも

「言わなくても問題ないだろう」

とそのまま過ごしていた。

 

だんだんと家族間に距離ができる。

みんなバラバラだったという。

 

それが病気をしたことで態度を改める。

感謝の気持ちを言葉伝える。

また家族との時間も大切にした。

こうして絆が深まったという。

 

もちろん病気やケガはしにない方がいい。

ただ、なってしまった時は

気づきを得るためのメッセージ

と考える。

 

仕事をしていればトラブルに見舞われることもある。

そんな時は

「チームの絆を深めるチャンスになる」

と考えてみる。

それだけで気分すごく楽になるものです。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

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Last updated  May 30, 2022 05:00:24 AM
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