|
カテゴリ:ヒアリング
▲リアルではお客様の悩みをじっくり聞く ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は大学の授業日です。 テーマは商談のルール。 分かりやすくかみ砕いて伝えてきます。
□仕事ではウソをつけ 真面目すぎる人が結果を出し続ける生存戦略が学べます。
■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。 ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html ※今ならご購入して頂いた方に特別な商品をプレゼントします。
~リアルではお客様の悩みをじっくり聞く~
昨日のブログでは という話をした。
今は仕事のメインが文字のやり取り。 「この人からのメールは価値がある」 と思われるのは重要だ。
では、結果を出している人は “対面、リアル” では何をしているのか?
リアルでは主に “お客様の話を聞く” ことに注力している。
お客様に商談や打合せで会う。 その際に 「最近、どうですか?」 と聞いていく。
今はみんないろいろな悩みを抱えている。 ・仕事の悩み ・上司、部下との関係 ・クライアントの問題 ・夫婦問題 などなど。
こういった様々な問題や愚痴をじっくり聞いていく。 話したお客様は話すだけで気持ちは楽になる。
これを繰り返していくと 「この営業スタッフと会うとスッキリする」 といったイメージを持つように。 こうなればアポイントは取りやすくなる。
メールでは役に立つ情報を提供する。 リアルでは悩みを聞いてあげる。 これがトップ営業スタッフの行動です。
※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る! 毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html
■菊原智明の書籍コーナー(71冊) ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 20, 2022 05:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ヒアリング] カテゴリの最新記事
|