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カテゴリ:上司
▲不測の事態の時の対応力で真価が問われる ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は仕事です。 終わったら映画でも見たいと思います。
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~不測の事態の時の対応力で真価が問われる~
ある上司のこと。 普段はどっしりしている。 貫禄のある上司だ。
しかし、不測の事態になると 「おい、これどうなっているんだ!」 と慌てだす。
気持ちがたかぶると判断もイマイチに。 「それはおかしいぞ」 という指示を出していた。
そういった部分を見て 「なんか信頼できない」 と思っていたのだ。
不測の事態が生じる。 予想通りにいかない時はイライラするものだ。 そんな時にどっしり構える。 そんな人が上司は尊敬される。
ピンチの時の対応力によって 「この人についていこう」 と思ったり、その逆に 「なんか尊敬できない」 と思ったりするもの。
これがいち営業スタッフならばまだいい。 まわりの人に助けてもらうのもいいだろう。
あなたがリーダーであれば “不測の時代の対応力” を身に着ける必要がある。
営業は得てして予定通りいかないもの。 上手くいかない時こそどっしり構える。 そう意識するだけで正しい判断ができるようになる。 リーダーなら人がついてくるようになります。
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Last updated
November 9, 2022 05:00:11 AM
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