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カテゴリ:メール
▲メール、対面、電話、リモートを上手く使い分ける ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~メール、対面、電話、リモートを上手く使い分ける~
私はいろいろな編集者の方とやり取りをする。 編集者も十人十色。 人それぞれやり方が違う。
その中の一人のこと。 この編集の方は仕事ができる。 ベストセラーも数多く出している。
その編集者は 「これはちょっと勘違いするかもしれない」 もしくは 「これはキツイい言い方になってしまう」 と思った時はメールでやり取りはしない。
メールで日程を決め、 “必ず電話かZoom” で話をする。
おそらく過去に失敗経験があるのだろう。 メールと電話をきっちり使い分けている。
その一方、 “やり取りのすべてがメールのみ” という編集者もいる。 このスタイルの方が圧倒的に多いが。
順調な時はいい。 問題や勘違いが起こった時はメールだけだと 「ちょっと冷たいな」 といった印象を受ける。
この差は大きい。 できる編集者はこういったケアを大切にする。
これはスタッフにも言える。 何かをお願いする際 「これはちょっと勘違いするのでは」 と感じたら、必ず直接伝える。
メールのみの依頼は何の問題もない時だけにする。 メール、対面、電話、リモートと内容によって使い分けてください。
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Last updated
December 16, 2022 05:00:03 AM
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