6420255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

April 5, 2023
XML
カテゴリ:チーム

モチベーションの上がる会議にする方法

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はクラブハウスとリモートで仕事です。

今日も頑張ります。

 

■営業心理術大全

https://amzn.to/3WfYaMF



決定版 営業心理術大全 [ 菊原 智明 ]

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~モチベーションの上がる会議にする方法~

 

会議やミーティングをする。

1回の場合もあるし3回する会社もある。

営業スタッフとしては少ない方がありがたいが。

 

上司も好きでやってない場合もある。

それで営業のモチベーションを上がればいい。

逆効果になったのではお互いデメリットでしかない。

 

知人のプレマネの方のこと。

今までは普通の会議をしていた。

その方も会議はそんなに好きではない。

やっつけの感じてやっていた。

 

だから営業スタッフの気持ちが上がらない。

「何かいい方法はないものか」

と考えていた。

 

そこで、ある会議で

誰かを指名して発表させる

といったことを取り入れた。

 

発表者はもちろんのこと。

他の営業スタッフも

「自分も指名されるのでは」

というプレッシャーがかかる。

 

緊張感が高まり、いい会議になった。

これはいいアイデアだ。

 

ただいきなり指名するのもかわいそう。

そこで毎回の会議で

3人ずつ発表させる

といったルールを作った。

 

それからみんなモチベーションが上がった。

有意義な会議になったという。

これは参考になる例だ。

 

会議ではリーダーが一方的に話す。

といったケースが多い。

そうではなく営業スタッフを指名して発表させる。

参加型の方が会議は盛り上がります。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(74)

http://tuki1.deca.jp/books/

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2023 05:00:26 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X