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カテゴリ:ヒアリング
▲お客様が求めているものは少しずつ変化している ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 昨日のホークス、なんとか勝ちました。 主力選手が抜けていますが、ここは何とか頑張って欲しいです。
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~お客様が求めているものは少しずつ変化している~
研修先でのこと。 研修前にいろいろとヒアリングする。 これは大切なステップ。 また、ここから学びも多い。
営業スタッフの中に 「お客様が求めていることは分かっています」 という人がいる。
営業の基本は “お客様が求めていることを理解し提供する” というもの。
これを分かっていること大きい。 こういったことを言う人は “結果を出している営業スタッフ” であることが多い。
しかし、これも注意が必要。 お客様が求めていることは “時とともに少しずつ変化している” ということ。
これに気が付いている人は少ない。 多くの営業スタッフは 「これに間違いない」 と思うと、そこからアップデートしようとしない。
そして気が付いた時は 「なぜか結果が出ない」 ということになる。
決めつけるのではなく、 “お客様の必要としているもの” をリサーチする必要がある。 常にリアルな意見を聞くようにしましょう。
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Last updated
September 19, 2023 05:00:09 AM
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