6419807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

October 10, 2023
XML
カテゴリ:トップ営業マン

トップ営業がいいお客様に恵まれる理由
↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

昨日、ホークス最終戦でした。

勝ちたかったですがオリックス強いですね。

CS頑張って欲しいです。

 

営業本のベストセラー100冊を分析して、売れる営業のルールまとめました。

https://amzn.to/3ZmG8u7



営業本のベストセラー100冊を分析して、売れる営業のルールまとめました。(1) [ 菊原 智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~トップ営業がいいお客様に恵まれる理由~

 

結果を出している人と話をすると

「ありがたいことに、いいお客様に恵まれています」

という内容が出てくる。

 

これはトップ営業スタッフの共通点。

いいお客様に恵まれ、いいスタッフと仕事をしている。

 

ある時、トップの人が苦戦している営業スタッフに

「結果を出したいのならお客様のことを好きにならなくちゃ」

といった話をしていた。

 

すると苦戦している営業スタッフは

「好きになるようなお客様なんていないですよ」

と反論していた。

 

・嫌がられる

・ウソをつかれる

・無視される

などなど。

 

こんな対応をされる。

確かに好きにはなりにくい。

 

そこでトップ営業スタッフが

「まずはこっちから好きになるんだよ」

と言っていた。

 

理由はなんでもいい。

・服のセンスが好き

・好きな人に似ている

・同じエリアだから仲間だ

などなど。

 

こちらが好意を持てばお客様も悪い気はしない。

だんだんと好意を持ってもらえる。

お客様との間にも返報性の原理は働く。

 

まずはお客様のことを好きになる。

基本的なことですが忘れないようにしましょう。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(77)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2023 05:00:31 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X