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カテゴリ:クロージング
▲お客様に”決めなかったらこんなに損をしていた”を伝える ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~お客様に”決めなかったらこんなに損をしていた”を伝える~
昨日のブログでは といった話をした。
どんなにじっくり選んでも 「やっぱり他の方がよかったのかも」 という気持ちが残る。
商品を購入後 「これに決めてよかった」 を感じたいものだ。
これはお客様との契約でも言える。 どんなに決断力のあるお客様でも契約後に 「これでよかったのかな?」 という気持ちは残る。
そこで 「当社に決めてよかった」 ということをリストアップして伝える。
またタイミングに関しても 「今決断してよかったのですよ」 ということも伝えた方がいい。
まずは口頭で伝える。 その後、メールや手紙で文章化して送る。
さらには 「今決めなかったらこんなに損をしていた」 ということも伝えた方がいい。
人は 「得をするより損したくない」 という気持ちも強い。
これで多くのお客様が 「やっぱり今決めてよかった」 という気持ちになる。
ご契約頂いたお客様に “決めてよかった理由”と”決めなかったらこんなに損をしていた” を伝える。 これでお客様の満足度は一気に上がります。
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Last updated
November 23, 2023 05:00:15 AM
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