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カテゴリ:営業マナー
▲”リマインドメールを送る、レスが早い”という人少ない ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は高崎で昼飲みがあります。 非常に楽しみです。
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~”リマインドメールを送る、レスが早い”という人少ない~
私のところに 「こういった仕事をしませんか?」 といったご依頼メールが届く。
もちろん 「これはあやしいな」 と思うものもある。
しかし、オファーを頂くのはありがたいこと。 とにかく一度話を聞いてみることにしている。
承諾して日程を決める。 そしてその日が近づく。 その際 “リマインドメール” を送ってくれる人は少ない。
また、何か問い合わせした時 “1、2日返信がこない” ということも多い。
返事がこないと 「レスポンス悪いな。ちょっとイマイチかも」 と思ってしまう。
良くないイメージで話をする。 だいたい、話を進まず 「ちょっと検討します。やる場合はこちらから声をかけますね」 となってしまう。
つくづく 「リマインドしてくれて、レスポンスの早い人がいない」 と感じるのだ。 逆に考えればそれさえできれば頭一つ抜け出せる。
お客様とアポイントをとる。 その際、必ずリマインドメールを送る。 またレスポンスは早くする。 それだけでかなり優位に立てるものです。
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Last updated
December 10, 2023 05:00:06 AM
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