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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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January 20, 2024
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カテゴリ:気遣い

結果を出す人とイマイチの人のサポートの違い

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は午前中リモートで仕事です。

今日も頑張ります。

 

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~結果を出す人とイマイチの人のサポートの違い~

 

仕事関係の人とのこと。

契約者などの書類のやり取りをした。

 

書類が届き開封する。

するとまず

この部分にご記入ください

と付箋貼ってある。

 

いろいろ記入する部分がある。

それを丁寧に指示してくれる。

これはありがたい。

 

さらには

この日付が忘れやすいのでご注意ください

などとも書いてある。

 

非常に分かりやすい。

ミスが無くなる。

短時間で記入することができた。

 

その一方、ただ書類を送ってくる人も。

一応

よろしくお願いします

とだけは書いてある。

 

ただこれではどこにどう書いていいのか分からない。

記入に時間がかかるのだ。

 

そして送った書類にミスが発覚。

また送り直してもらうことに。

二度手間になる。

これはストレスになるものだ。

 

仕事ができる人は

「こう書いてあったら楽だろうな」

と考えてサポートしてくれる。

 

イマイチの人はサポートが足りない。

結局やりおなし。

お互いの時間をロスすることになる。

 

書類を送るならスムーズに記入できるようにサポートする。

こういったケアの差が結果の差につながってきます。

 

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Last updated  January 20, 2024 05:00:21 AM
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