|
カテゴリ:気遣い
▲結果を出す人とイマイチの人のサポートの違い ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は午前中リモートで仕事です。 今日も頑張ります。
■音声教材で営業について学びませんか? ・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html
~結果を出す人とイマイチの人のサポートの違い~
仕事関係の人とのこと。 契約者などの書類のやり取りをした。
書類が届き開封する。 するとまず “この部分にご記入ください” と付箋貼ってある。
いろいろ記入する部分がある。 それを丁寧に指示してくれる。 これはありがたい。
さらには “この日付が忘れやすいのでご注意ください” などとも書いてある。
非常に分かりやすい。 ミスが無くなる。 短時間で記入することができた。
その一方、ただ書類を送ってくる人も。 一応 “よろしくお願いします” とだけは書いてある。
ただこれではどこにどう書いていいのか分からない。 記入に時間がかかるのだ。
そして送った書類にミスが発覚。 また送り直してもらうことに。 二度手間になる。 これはストレスになるものだ。
仕事ができる人は 「こう書いてあったら楽だろうな」 と考えてサポートしてくれる。
イマイチの人はサポートが足りない。 結局やりおなし。 お互いの時間をロスすることになる。
書類を送るならスムーズに記入できるようにサポートする。 こういったケアの差が結果の差につながってきます。
※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る! 毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html
■菊原智明の書籍コーナー(78冊)
――――――――――――――――――――――――――――― ■公式ホームページ
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 20, 2024 05:00:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気遣い] カテゴリの最新記事
|