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カテゴリ:気遣い
▲丁寧にリマインドしてくれる人は本当に少ない ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~丁寧にリマインドしてくれる人は本当に少ない~
昨日のブログでは といった話をした。
書類が書きやすいように書き添えてくれる。 ポストイットを使ったり、書き込みをしたりと。 こういった気遣いが大きな差となる。
これはリマインドメールでも言える。 そもそも前日にリマインドメールをしてくれる人は “10~20人に一人” くらいしかいない。
プライベートの遊びならまだいい。 営業のアポイントでも何もなし。
こういった営業スタッフに対して 「お客様が忘れていたらどうするんだろう」 と思ってしまう。
またリマインドメールをしてくれる人も 「明日よろしくお願いします」 といったことだけ。 まあ、送らないよりはいいが。
せっかく送るなら 「明日の13時からのリモート打合せよろしくお願いします。URLはこちら」 と伝えた方がいい。
さらには 「この2点についてお聞きしたいと思います」 といったことを添える。 ここまで出来る人は本当に少ない。
このように丁寧にリマインドしてくれる。 これだけで 「この人はできるな」 といった印象を持つ。
何も連絡をしない人と丁寧にリマインドしてくれる。 これは大きな差となる。 やはりちょっとした気遣いで結果が決まるものです。
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Last updated
January 21, 2024 05:49:26 AM
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