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カテゴリ:営業レター
▲お客様が思わず読みたくなる役立つ情報を送る ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日はゴルフの日です。 しっかり運動してきます。
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~お客様が思わず読みたくなる役立つ情報を送る~
昨日のブログでは といった話をした。
やはり “聞き手の立場で話をしてくれる” といった人に好感を持つ。
これは文章でも言える。 お客様にメールなどでアプローチする。 これ自体は問題ない。
私のところにもたくさん “〇〇をしませんか?” という営業メールが届く。
その多くが 「当社は業界ナンバーワンの実績があり、・・・・」 といったアピールをしてくる。
いきなり知らない会社からの自慢話。 読む気がしない。 すぐに消去してしまう。
そうではなく 「こういった役に立つ情報、ワザがあります」 といったものならどうだろう?
興味があれば読み込む。 このようなメールが続けば 「この人のメールは価値がある」 と思うように。
もちろん好感を持つ。 そして何かあった時は 「この人に声をかけよう」 と思うものなのだ。
文章でお客様にアプローチする。 これは絶対にやって欲しいこと。 ただアピールや自慢で終わってはならない。 お客様が読みたくなるような情報を送ってください。
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Last updated
January 30, 2024 05:00:08 AM
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