6418510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

March 28, 2024
XML
カテゴリ:電話

お客様からかかってきた電話は最大のチャンス

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は軽井沢でゴルフです。

天気ももちそう。

楽しんできます。

 

営業フレーズ言いかえ事典

https://amzn.to/3GijGKc



使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~お客様からかかってきた電話は最大のチャンス~

 

娘あてに

成人式の着物の着付けのDM”

がたくさん届く。

 

カラーで色鮮やか。

冊子になっているものもあり

「けっこうお金かかっているな」

といったものばかり。

 

成人の数も毎年減っている。

なのにお店は逆に増えている。

これは競争になるのは当然のこと。

 

どの会社も

「なんとかお客さんを獲得しよう」

と必死だ。

 

先日のこと。

娘が試着しようと電話をしていた。

 

すると、電話した先は

「今予約がいっぱいでして」

といった感じだ。

 

それは仕方がない。

人数にも限界がある。

キャパ以上にアポを取ったらパンクしてしまう。

 

しかし、そこで

「では、この日はいかがでしょうか?

と言ってこない。

そのまま電話を切ってしまう。

 

その受け答えについて

「なんてもったいないことをしているんだろう」

と強く思う。

 

DMや広告でお金をかける。

なのにかかってきた電話でアポを取らない。

これ以上コスパの悪いことはない。

 

お客様からかかってきた電話は最大のチャンス。

絶対に逃さないようにしてください。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(78)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2024 05:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X