6417976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

July 12, 2024
XML
カテゴリ:トーク

今までのトークになぜならをプラスする

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は午後から仕事があります。

涼しくてちょうどいいです。

 

営業フレーズ言いかえ事典

https://amzn.to/3GijGKc



使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~今までのトークになぜならをプラスする~

 

少し前のこと。

SNS経由で

「一度会ってお会いしませんか?

と声をかけられた。

 

ちょうど日程が合ったためお話しさせて頂いた。

その方はトップ営業スタッフ。

BtoBで結果を出している。

 

私とやり方は違うが

「かなりのやり手だな」

という印象を受けた。

 

この方の特徴は

トークに信ぴょう性がある

ということ。

 

まずは

「私はこのように考えます」

といった主義主張をする。

 

そして続けて

「なぜなら、こうこうこのような理由で」

と付け加えていく。

 

この理由を聞いて

「確かにその通りだな」

と納得する。

トップ営業スタッフであるわけが分かる。

 

お客様に話をする。

その際

「これはこういったものです」

で終わってないだろうか?

 

今までの説明に

「なぜなら・・・」

をプラスしてみる。

 

トーク設計図に理由をプラスする。

ぜひこれをやってみてください。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(78)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2024 05:00:13 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X